生活に余裕を持ちたい

主にポイ活のポイント推移や雑談を載せるブログ

【雑談】コンタクトレンズの欠け

こんばんは( ˘ω˘ )

私は毎日ワンデーのコンタクトレンズを使用しているのですが、最近レンズが欠けていたり少しだけ破れていたりすることが多い気がします。

調べてみると製造段階で稀に不良品が混じってしまうことがあるみたいです。

目に入れるものですからね…入れる前に気づければいいんでしょうけど私は目に入れたら違和感があって気づくことが多いです。

当たり前のことですが、欠けているコンタクトを使い続けると目が傷ついたりする原因になるのでやめましょう…とはいえ、家を出てから気づいてそのまま使い続けざるを得ない時もありました。

大分視力が悪いので裸眼では過ごせないんですよね…今は常にスペアを入れておくようにしています。

不良品に気づいたときはメーカーに連絡すれば新品を送ってもらえることもあるみたいなので次からは連絡してみようと思います。