生活に余裕を持ちたい

主にポイ活のポイント推移や雑談を載せるブログ

【雑談】ガチャピンちゃんねるにハマる【YouTube】

こんばんは( ˘ω˘ )

早くも何を書こうか悩んでるので、最近毎日視聴している「ガチャピンちゃんねる」を勝手に宣伝しようと思います。笑

ガチャピンちゃんねるとは

簡単に言えばガチャピンYouTubeチャンネル。

ガチャピンが歌ってみたり、ムックが楽器を演奏してみたり、ガチャピンとムックで踊ってみたり…。

とにかくかわいいのですが、たまにダークな一面も。

動画の最後には懐かしのジャカジャカジャンケンが流れます。

ガチャピンとムック

改めてふたりのプロフィールを確認してみました。

ガチャピン

南国生まれの恐竜の男の子。

年齢は5歳、芸歴は46年です。

手についている丸い物体はエネルギーボールで、勇気と力の源だそう。

スポーツ全般が得意。とても曖昧な記憶ですが、確か昔も空飛んだり海に潜ったりしてましたよね。

「たべちゃうぞ」と言う歌がありましたが、歌詞が怖すぎました。

本人はかわいい声で「記憶にありませ~ん!」と言っていました。

www.youtube.com

ムック

北極近くの島で生まれた雪男の男の子。

ガチャピンと同じく年齢は5歳、芸歴は46年です。

雪男なのに真っ赤で雪の中では目立ちそう。

語尾に「○○ですぞ~」とつけて喋りますが、子供らしくはないですよね。

楽器演奏が得意。太い指でピアノを弾きこなします。

www.youtube.com

お気に入り動画

私が毎日観てしまうのがガチャピンの歌ってみた動画。

ガチャピンの特徴的な声のまま難しい歌でも歌いこなしてしまいます!

www.youtube.com

www.youtube.com

特にお気に入りな2曲。

シャルルサビのガチャピンの動きがたまりませんଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

ガチャピンちゃんねるでは毎日動画が投稿されているのでよければ観てみてください!