生活に余裕を持ちたい

主にポイ活のポイント推移や雑談を載せるブログ

【雑談】史上最強のCEOという本がポストに入ってた

こんばんは( ˘ω˘ )

今日家に帰るとポストに「史上最強のCEO」という本が入っていました。

注文した覚えもないし宛名もないし確実にポストに直接入れられている…普通にビビりました。

結局何なのか?

「国内で初日に100万部突破!!!」とか書いてあるけど100万部売れたってわけじゃなくて100万部刷ったってことでは?

綺麗にビニールに包まれてて裏面には「御社社長宛」って書いてあるんですが私別に社長でもなければここはただの賃貸マンションなんですが…笑

とにかくめちゃくちゃうさん臭くて開ける気にならない。

調べてみたら無作為(エリアだけ決めて?)にポスティングされてるようですね。

とりあえず個人が特定されてるわけじゃなさそうでよかった…c(·ω·`c⌒っ

togetter.com

実際の販売額

ポスティングしてるとはいえ普通に販売もしてるみたいです。

楽天で調べたら何と1980円…。

史上最強のCEO 世界中の企業を激変させるたった4つの原則 [ ジェームス・スキナー ]

価格:1,980円
(2020/1/24 22:05時点)

そして実はジュンク堂新潟店では単行本ランキング1位だったりするみたいです!

私は全く詳しくないんですが、自己啓発とかビジネスの世界では有名な人なんですかね?

 

この本どうしよう…と思ってメルカリを覗いてみたら案の定たたき売りされていました。笑

あんまり読む気にはならない…知り合いで欲しい人がいたらあげようかな?

とりあえず積んでおきたいと思います。

 

しかしマーケティングの手法として本をポスティングするのって結構新しいですよね?そうでもないですかね?

反感(というより不信感)も買いそうですけどそれで話題になれば検索は増えたりするわけですしね。話題になったもん勝ちみたいな気がします。