生活に余裕を持ちたい

主にポイ活のポイント推移や雑談を載せるブログ

ポイ活はじめました

2020年ポイ活を始めてみました。

むかーしにちょこーっとだけ触ってすぐやめてしまった初心者ですが、モチベーション維持のためにブログにポイント推移などあげられたら…と思います。 

ググって人気っぽかったところに片っ端から登録してしまったので(失敗のもとかもしれない…)とりあえずやってみて後々絞るとかでも良いかな、と思っています。

登録したポイントサイトたち

モッピー

pc.moppy.jp

いろんなブログでポイントが貯まりやすいと紹介されていたモッピー。

とりあえず初回限定のツールバーやアンケートetc…で現在72P

交換レートが1P=1円で分かりやすくて嬉しい。

パソコン版とスマホ版を一緒に使うとより貯まりやすいみたいです!

現在のポイント72P

げん玉

ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉|ポイ活会員数No.1

こちらもよく見かけたので登録してみたげん玉。

初回登録ボーナスが250Rくらいあったのでほとんどはそこですが、、現在350R※1Rは1ポイント

こちらはいったんRealPayを経由して換金ができるようです。

交換レートは3000R=300円相当と記載がありました。

現在のポイント350P

ECナビ

ecnavi.jp

またまた副業ブログでみかけたECナビ。

とにかくアンケートが充実している印象でした!

ターゲットに当てはまれば高単価なアンケートも届きそうです。

参加すれば毎日1Pもらえるゲームやアンケートが主な収入源で現在984pts

こちらもいったんPexポイントに交換して、Pexポイントで現金などに換金できるようです。交換レートは楽天銀行だと、5000P=500円と記載がありました。

現在のポイント984P

 

各サイトでポイントの単位がバラバラなのでややこしいですが、、やっていくうちに覚えるでしょう!きっと笑

ポイ活を続けている方からポイントインカムが継続して稼げるとおすすめされたのでそちらもチェックしてみようと思ってます!

とりあえず初回の換金目指して頑張ります。